FC2ブログ
 こんばんは。
 本日もご訪問ありがとうございます。今日なんかは、梅雨らしく雨が一日中降っていますが、「寒い」とまでは、言いませんが、晴れた日と比べるとやはり「寒」あるいは「湿」です。

 「寒」「湿」の話題がでましたが、この「寒」「湿」も痛みの引き金になる要素ですね。天気や温度もからだは適応しようとしているのですね。

 痛みの比較 としましたので、少しみてみましょう。これを読まれている方も、何かしら  痛い  体験をお持ちでしょうが、これまでなにが一番痛かったでしょう。個人的には、歯痛と急性期の痔の痛みが最大です。20代 割と頑張れましたので、無理がたたったのでしょう、からだは反応し、痔という形であらわれました。結構痛いものです。
 骨折や打撲、ぎっくり腰などの経験をされたことのある方も多いでしょう。女性でお子さんを産まれたことのある方ならば、出産も何とも言えない痛みらしいですね。経験のある方から聞くのですが、表現できないくらい・・・と。

 いままで挙げた 外傷などにもまして、痛いとされる痛み、疾患があります。癌のときの疼痛も痛いらしいですが、それでは、ありません。

 その最大級の痛みとは、骨折などの外傷を適切な処置をせず、経過したときに起こる痛みのようです。からだと脳がパニックになるのではないか、そのように思います。個人的に、「寝たら治る」とするタイプですが、やはり、処置、施術が大事ですね。

 何回もいいますが、  疲労(疲れ)   疼痛(痛い)  発熱(ねつ気がある)、  しっかり治療しましょう。やねこい病気になったり、隠れてたりする 引き金 になりかねますよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

Secret

TrackBackURL
→http://kaiteki39tamaru.blog.fc2.com/tb.php/141-f0502704