FC2ブログ
2016.04.24 痛みの中でも
ポイント
 なんとかしたい 痛み....


女性ならではの痛みに生理痛がありますが、先日 ある患者さんが治療院内にある女性に関係があるお薬の広告を見られており、お話を聞くと生理痛に困っておられるとのこと。名前をきいたことがある、またはお世話になったことのある方も多いでしょう、大正漢方胃腸薬をオススメしてみたが、ネーミングから胃腸のお薬の認識であられたようで、生理痛にも効果が期待できる旨をお伝えすると、考えてみます、とのこと。安中散合芍薬甘草湯の別名からも生理痛に効果が期待出来るようです。


http://haritamaru.com  東広島市西条町寺家  TEL082-424-0655 
スポンサーサイト



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

待合室
 こんばんは。
 本日もご訪問ありがとうございます。

 患者さんを迎えに来られた方が待合室で、ふらつき、めまい、頭痛、明らかに顔色が悪いといった状態で、横たわれておられました。少し横になられて、トイレをお貸して、頭痛薬を飲んでそれが効きすぎているのでは...といわれておられましたが、なんとか帰れそうといいことで、患者さんとお帰りになられました。
 こちらとしては、沢瀉湯を手元に置いてなかったことが、悔やまれます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

2016.03.27 御教授
 こんばんは。
 本日もご訪問ありがとうございます。

 広島へ漢方講習を受けてきました。漢方講習は3年経ちますが、いつも新撰な気付きを頂戴させていただきます。効能や作用といった面もですが、日々の意識をどう感じ、どう持つか...    こころ の在りかの重要性を再認識させてもらいました。

 いつもありがとうございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!