FC2ブログ
本日も御訪問ありがとうございます。

お気に入りの温泉施設でのこと。

逞しい肉体の男性が入浴中に話しかけてきた。
裸の付き合いというか、入浴中は会話も自然と和む。

終盤に入って人生の先輩らしき方の年齢を聞いて驚く。
肉体的に65歳くらいに、話し口調から70歳くらいと思っていたが、85と言い切るのですね。

それからは、普段自己でしている取り組みをお話くださるが、一番の

ハッ  としたのが、片足たちの筋トレにバランス感覚の要素を兼ねた取り組みです。

これで、頭と 首の安定 血流の正常化を促す   とか。

後頭部にある小脳に刺激を送る ことで元気になれる とかいう持論をおっしゃっていた。

それを聞いて妙に納得。アキレス腱 ふくらはぎの強化 バランス感覚強化 首の安定性の強化  が脳の状態を保つ とは、腎 膀胱という経絡の維持強化にも繋がるようで妙に納得しましたね。

お風呂場だからの一幕でした。


梅雨に入りました。

元気に乗り切れるように。



施術 相談 カウンセリング  お待ちしております。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

くんしらん
本日も御訪問ありがとうございます。

今年も 萌芽の季節がまいりました。三寒四温の傾向が続きますが 春本番は近づいています。

クンシランは寒さに弱いこともあり玄関先で日が丸々あたるようにしことしも順調に表現してくれました。

次の便りは つばめ君達でしょうか。

季節の変化は体調の変化 環境の変化も誘発します。しっかりメンテナンスしましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

希望
本日もご訪問ありがとうございます。

久々の更新です。   (-ω- ?)なぜだとおもいます?


ある鍼灸師の先生にブログ読みました!!コメントを頂いたから...久々に寄っています。

しーかし    なにぶん  久々で焦点があいません。。。どのポイントを話そうかまとまりません。。。。どうしても治療のこととかになっちゃうのが良いのか そうでもないのか。

ということでまた少しづつ治療院のことなどお伝えしていきます。

よろしくお願いします。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

2017.06.13 良い姿勢
良い姿勢
 本日もご訪問 ありがとうございます。


姿勢は健康的になる要素と年齢 感情を感じさせますが、昨今 体軸が話題になりその意識は社会的に新旧問わず求めてられています。

そのすべてを骨格筋系に委ねるのはよほどそれらに対してポテンシャルの高い方で一般的にはそれら以外の要素にも関係があるとする方が和ぎますねー。

姿勢で 心身の充実度の高さ が期待できますし良い姿勢を勝ち取った方からすると  イライラが減り物事を客観視できるようになるなど本人も助かるし周りの人間にも波長がなめらかに伝わり ハッピーの連鎖とは大袈裟かもですが、本人のキモチがそうであるように楽しさの電波は好調のようです。

 呼吸  横隔膜  ツボの道筋の整備も好調な大事な要素ですよー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

お知らせ
 ご訪問 ありがとうございます。


 本日 3月 20日 春分の日 会合出席にあたり 治療院は午前 午後ともお休みします。

 宜しくお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!