FC2ブログ
くんしらん
本日も御訪問ありがとうございます。

今年も 萌芽の季節がまいりました。三寒四温の傾向が続きますが 春本番は近づいています。

クンシランは寒さに弱いこともあり玄関先で日が丸々あたるようにしことしも順調に表現してくれました。

次の便りは つばめ君達でしょうか。

季節の変化は体調の変化 環境の変化も誘発します。しっかりメンテナンスしましょう。
スポンサーサイト



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

希望
本日もご訪問ありがとうございます。

久々の更新です。   (-ω- ?)なぜだとおもいます?


ある鍼灸師の先生にブログ読みました!!コメントを頂いたから...久々に寄っています。

しーかし    なにぶん  久々で焦点があいません。。。どのポイントを話そうかまとまりません。。。。どうしても治療のこととかになっちゃうのが良いのか そうでもないのか。

ということでまた少しづつ治療院のことなどお伝えしていきます。

よろしくお願いします。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

2017.06.13 良い姿勢
良い姿勢
 本日もご訪問 ありがとうございます。


姿勢は健康的になる要素と年齢 感情を感じさせますが、昨今 体軸が話題になりその意識は社会的に新旧問わず求めてられています。

そのすべてを骨格筋系に委ねるのはよほどそれらに対してポテンシャルの高い方で一般的にはそれら以外の要素にも関係があるとする方が和ぎますねー。

姿勢で 心身の充実度の高さ が期待できますし良い姿勢を勝ち取った方からすると  イライラが減り物事を客観視できるようになるなど本人も助かるし周りの人間にも波長がなめらかに伝わり ハッピーの連鎖とは大袈裟かもですが、本人のキモチがそうであるように楽しさの電波は好調のようです。

 呼吸  横隔膜  ツボの道筋の整備も好調な大事な要素ですよー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

お知らせ
 ご訪問 ありがとうございます。


 本日 3月 20日 春分の日 会合出席にあたり 治療院は午前 午後ともお休みします。

 宜しくお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

鍼治療
 本日もご訪問ありがとうございます。


 物事がうまくいっている ときと そうでないときがあるとします。本人さんが考えるのと第3者が考えるのとでは見える景色は違うことが多いのですが、年配者の方や人生の先輩などがおっしゃる 苦い経験も大事でそれをどう捉えるか や ピンチはチャンス といった言葉の類は経験からおっしゃるアドバイスです。


 また、こんなお話を聞くことがありました。

 飛行機が空を飛べるのは、空気に抵抗があるから、抵抗がなかったら飛べない。鳥も空を飛べないでしょう。
 抵抗がなければ、魚は泳げず、人は歩くことが出来ません。飛行機で言えばエンジンの回転が早まれば飛行機の勢いが増します。すると飛行機を支える抵抗よりも大きくなり勢いが増せば増すほどより高く飛べることができる。と


 苦いことも 抵抗と置き換え最初は困難に感じることも加速、持続することで例えのように順調なフライトとなるのでしょうか。


 順調なフライトのためにも お体は養育していきたいですね。

http ://haritamaru. com    東広島市西条町寺家  tel082-424-0655

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!